猫のいるフリーランス暮らし

猫のこと、自分の好きなものの生活の記録をつけています。

我が家のこと

はじめまして、藍です。

フリーランスで漫画家業、デザイン講師業、クリエイティブなディレクションをあれこれやっています。

 

私は埼玉で夫婦ふたり+いっぴきの賃貸ぐらしをしています。

2021年に引っ越してきて、ようやく身辺が落ち着いてきた2年目在住の夫婦と猫ぐらしです。


f:id:aichansan:20230925193340j:image

この子はぽてと(オス・3歳)

保護猫カフェさんからご縁があってお迎えした、集団行動が苦手で独自のワールドを持つやんちゃボーイです。

 

以前の家から引っ越す際に、マンションを購入するか賃貸にするかは真剣に悩んだうえ、何十年も住むと心を決めれる覚悟ができる場所が見つけられなかったので、賃貸でたくさんのお部屋を探して今のお家に引っ越してきました。

f:id:aichansan:20230925193544j:image

私の条件は猫を飼えること、夫の条件は新築か築浅であること、そこを絞りに絞って現在のお部屋を見つけ、今はとても気に入っていて賃貸とはいえ情が湧きまくっており、できる限り離れたくないなあと思っています。

 

このブログは、私たちの暮らしの日記として使いたいと思ってます。

日々買ったもの、楽しかったこと、暮らしがはかどるもの、家族写真や記録を残すような雰囲気でやっていけたらいいなあと思ってます。


f:id:aichansan:20230925193609j:image

特に私は、猫と安全に暮らすスキンケアに興味があるので、そんな記事が多めになるんじゃないかな。

たまに有料記事も掲載予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。